ブログ

ブログ詳細

いくつに成っても元気なワケ


こんのちは

昨日は、84歳に成る男性のお客様が1人でご来店してくれました。顔の色艶も良く、とてもお元気で「赤身の盛り合せ」と「ホルモン盛り合せ」を「生ビール」と「麦焼酎」で流し込んで行かれました。やっぱり、元気の源は『肉』なのだなと、目の当たりにしました!!

以前テレビで観たのですが、世界最高齢でエベレストを極めた『三浦雄一郎(81歳)』さんは、「毎日『肉』を食べている」とインタビューで答えていました!!

ちょっと調べてみたのですが、現在は70歳以上の5人に1人が栄養失調だそうです!!栄養失調の中でも深刻なのが、肉などのタンパク質、コレステロール不足による「低栄養」だそです。高年齢の「低栄養」は、筋肉や骨の量が減り、「認知症」や「寝たきり」になるリスクが高いらしです。国では8年前から、鉄分、脂肪、必要なタンパク質が摂取出来る『肉』を食べるよう栄養指導しているらしです。

この事を知り、もっともっと焼肉ホルモン食べてもらい、多くの皆様にツルツルお肌の元気な身体で過ごしていただきたいと思いました。これからも更なるサービスの向上、品質の向上を常日頃から努力して参ります。

 

鶴見区・綱島・駒岡の「焼肉ホルモン向日葵」では、御高齢の方から小さなお子様までどなたにでも楽しんでいただけますよう、従業員一同心から皆様のお越しをお待ちしています。

 

焼肉ホルモン 向日葵
045-584-5029

住所 〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目23−5
アクセス 市営バス臨港バス 八千代田 徒歩1分
営業時間 17:30~23:00
定休日 火曜日
当店facebookはこちら↓
http://on.fb.me/1J8XJ8l
  • facebook
  • twitter
  • mixi