ブログ

ブログ詳細

ありがとう、昭和の名優


こんにちは
今日知ったのですが、菅原文太が亡くなったそうですね。
高倉健に続き日本の昭和の名優を失ってしまい大変残念に思います。
菅原文太の「まむしの兄弟」「トラック野郎」は大好きな映画でした。今観ても笑えますね。
健さんの「日本侠客伝」シリーズはカッコ良かった。大昔に観た時には、ガキながら男を感じましたよ。あんな男に憧れたもんです。共演の鶴田浩二も外せませんね!!(ちなみに鶴田浩二と同じ誕生日)
「焼肉ホルモン向日葵」も映画「居酒屋兆冶」にも少なからずインスパイアされたのですが・・・(主人も店構えもぜんぜん違いますね)
健さんの何かの映画で『人生って人と人の繋がり。どんな人と出会ったかで人生が決まる』って台詞が有ったのですが、、その台詞がいつも心のどこかに残っています。今までにも「思い返せば、あの時あの人に出会えたおかげで」なんて思うことが、何度も有ります。その逆で「出会わなければ」なんてのもたまに有りますけど・・・
鶴見区・綱島・駒岡で「焼肉ホルモン向日葵」を始めて大勢の方々とお会いすることが出来ました。本当に感謝しております。「ぶきっちょな男ですから」肉を切る事しか出来ませんが、これからもお客様一人ひとりとの出会いを大切にしていきたいと思います。健さんが亡くなり、最近改めて思い返しました。

焼肉ホルモン 向日葵
045-584-5029

住所 〒230-0071 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4丁目23−5
アクセス 市営バス臨港バス 八千代田 徒歩1分
営業時間 17:30~23:00
定休日 火曜日
当店facebookはこちら↓
http://on.fb.me/1J8XJ8l
  • facebook
  • twitter
  • mixi